現在販売中の当店デモカーであるスイフトスポーツZC31S(Sリミテッド)はゲームでありドライビングシミュレーターであるグランツーリスモ最新作7(GT7)に収録されており概ね再現ができます。
GTシリーズとカーライフの関係
人によってはどうでも良いことかもしれませんが、GTシリーズはカーライフに関わる者として切り離せないものになっています。お取引先などにはGTシリーズで車の知識を得たり興味を持ったりしてこの業界に入ったり、車好きになったという人がいます。
少し前のGTシリーズの方が普通の車がより多く収録されていると思いますがその辺を走っている車が多かったのも一因だと思います。あとは車種ごとの情報量がとても多いことです。車屋さんの知識の源がGTシリーズなんて話も聞いたことがあります。
GT7に収録されているのはZC31Sと現行のZC33Sです。ソフト内での乗り比べも楽しいですが、実車との乗り比べはそれ以上の楽しさがあると思います。実際にソフト内のこの2台をフルカスタムしても、現実の財布には痛みは全くありませんし、難易度はとても低いですが、実車の場合はそうはいきません。苦しい部分があるからこそ、実車で再現できる楽しさが増すのだと思います。
GT7のセッティングと当店デモカーの仕様
デモカー | GT7 | |
マフラー | HKS リーガマックスPremium | スポーツマフラー |
サスペンション | KYB ローファースポーツダウンサスキット | ストリート |
ブレーキ (ディスクローター) | DIXCEL PD スリットローター (パッド 純正相当) | スポーツ(ブレーキパッド) |
タイヤ | F ディレッツァ DZ101 R ル・マン | F コンフォートミディアム R コンフォートハード |
ボディカラー | パールメタリックカシミールブルー ZCW | メタリック系ブルー |
ホイールカラー | 純正Sリミテッド専用 ホワイト | ソリッド ホワイト |
ブレーキセッティングは実車には合わせられないので制動力という点でスポーツパッドにしています。
Gallary
準備中
当店のデモカーとGTシリーズの関係
GRヤリスRC 2021年式
GT7、Sportに収録されているのはRZ”High performance”なので重量を少し減らす必要がありますがRCは17インチなので外観は合わせられません。+5万円のオプション「18インチパッケージ」にしていたら外観は近づけることができると思います。
サスペンションはRCと”High performance”では異なり、「18インチパッケージ」にしてもRZ用になるだけで”High performance”とはまた違うセッティングなので合わせることはできません。
RCの場合は「18インチパッケージ」と社外でも車高調を入れるとゲームと実車の比較ができるようになると思われます。
デモカーではCUSCOの前後デフとクラッチを交換予定です。
レガシィツーリングワゴン(BH5)2003年式
GT2に前期型(1998年式)が収録されているようです。
コメント